最初の頃はswiftの勉強記録のようなブログになる予定だったんだけど、
ゲーム制作にはまりすぎて、空いた時間あればブログ書くよりゲーム作るといった感じで。。。
近況報告も含めてリリースについて書くよ。
ゲーム制作始めて、プログラミングを始めて半年くらい経ち、やっと自分の思った通りにキャラが動き、
ジャンプさせたり、何やらかんやら。同時にドット絵も描きだして半年。最初は背景なんて描くの無理だわ。。。
なんて思ってたけど、いつの間にか自分のイメージに近い背景、キャラの動きを描く事が出来る様になってきた。
コマ送りで動かしてイメージ通りに動いた時なんて、子供が歩いた時と同じくらい嬉しいのではないだろうか。
子供まだいないけど。。。
今回、ぴくせるわーるどを無事にリリースする事が出来たのだけど、
製作時、次のステージはこんなステージにしよう!とか、ここは初見殺し作ろう!とか、考えるのが楽しい。
何より自分で作ったステージをプレイするのが楽しいんですよ。
スーファミ世代の自分はマリオやゴエモン、スーパーメトロイド、ヨッシーストーリー等。
2dアクションゲームを中心にプレイしてて、結構アクションゲームが得意なので、ステージも難しく
なってしまいがちなのですが、簡単で死なないゲームが増えてる中、やりごたえのあるゲームがあってもいいじゃない。
って事で、ぴくせるわーるどリリースしました!
自分が横持ち嫌いだから縦画面のドット絵2dアクションゲームです。
全13ステージ、最後はちょっとしたエンディングがあります。
広告はバーナーのみで、誤クリックしないように、プレイの邪魔にならない様に上に配置してます。
スタミナや体力とかも無し!純粋に楽しんでください!
それでは、暇な時間があればゲームしてみてください。ばいにー。


