2016年04月26日

うむむ。連打力測定の方がウケてるみたいだな。

ちわす!
Twitterを始めてからブログ書くのが完全におろそかになっております。
うーん。忙しい。

新しくアクション系のゲーム作ってるんだけど、
結婚式の余興のムービーの依頼が来てて、
ゲームそっちのけで作成中ー。
という訳でまー進まんわな。
6月中に公開できたらなと\(^o^)/

まー話はボスラッシュへ。
色々レビューサイトに依頼したけど、
あんまりレビューして頂く事も出来ず、
100人くらいしかインストールしてくれてない感じぽいっ。
うーん。結構自信作だったのに。
難しすぎるのもあるし、操作性も独特だったからなー。
今から伸びるなんて事は無さそうだしぃ。

それに比べ、連打力測定は今でも
ポツポツはダウンロードされてるし、
遊んでくれてるみたいで。単純で解りやすいし、
「連打」って検索してダウンロード
してくれてる人も多いだろうしな。うーん。
今後は単純なワンクリゲーム作成をしてみるのもアリかな。

いや、だが、しかし、うーむ。うん、
やはり自分が楽しいゲームを作る!これ大事!
あんまりワンキーゲームも単純簡単なゲームも
好みでは無くて、少しやりごたえのある
ゲームを作っていけたらと思うー。
posted by 開発者(M) at 03:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

ボスラッシュ

審査待ちだったゲーム、ボスラッシュを公開する事が出来ました。
宣伝はtwitterのみなので、ちょっと時間かかりそうですが、沢山の人に遊んで頂けたらな。

難しいコメントを頂いておりますのでコツを少々。
コツとしましては、まずは攻撃を止めてください。回避だけに専念して攻撃のパターンを
覚えてみてください。攻撃になれたら銃を使って攻撃するように。

また、敵の攻撃はギリギリでかわせる様に設定しております。
決まった時間で攻撃してきますので、経過時間で覚えてもいいですし、
画面の一番後ろに立って見極めてジャンプしても良いです。

操作性は私の中ではかなり良くできていると思っているんで、
慣れれば気持ち良く動けるかとも思います。

プログラミング関連。
一応プログラミング系ブログなので。
sprite kitを使用して作成しています、aiは全くわからないので、
ボスは全てskactionで動かしています。主人公の操作にはかなり苦労しました。
ture false の切り替えで左右の動き、ジャンプの回数を制限しています。
また、詳しくはその時が来たら書きます。
今は次のジャンプゲームを作成しておりますので、次作も楽しみに。


ボスラッシュ


クリアするのが先か、心が折れるのが先か。
 一撃即死!貴方は4人のボスキャラを倒す事が出来るのか? 
激ムズ!ハートブレイクアクションシューティング! 
攻撃を避けながらレーザー銃を放ち、4人のボスを倒すゲームになります。

頑張らなくてはクリア出来ない、難しいゲームに仕上げました。
頑張ってゲームをクリアした時の達成感を味わって頂きたいです。


3.5inc@1.png


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3.5inc@5.png

posted by 開発者(M) at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

もう少しで2タイトル目が完成するの!

いやー頑張ってるでござる。
うん。頑張ってるって言い方は違うな。
楽しい、ゲームプログラミング楽しいお!

もうブログ書く時間があればxcode触ってる。
今日は外からiphoneで書いてる。
まさかなと思ってシーサーブログってappstoreで
検索してみたら、やはりあったね。アプリ。

うーん、どうなんだろ、確かにSafariで開いて
記事書くよりは断然操作は軽いし、
フリック入力も出来てサクサクなんだけど、
やっぱスマホからはしんどいな。

ともあれ、近日中に2タイトル目公開出来そうでござるよ!
また、公開したらゆっくりブログ書こうかな。
それでは、ばいにー\(^o^)/



posted by 開発者(M) at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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