とうとう念願のファーストアプリとなる 連打力測定 を公開いたしました。
ゲームの内容としましては、10秒間の間に何回連打をする事が出来るのかを測定するだけの
ゲームと呼んでいいのか解らないレベルのクソゲーに仕上げております。
最近連打してボスを倒したり、連打で何かを集めたりするゲームも増えてきておりますし、
自分の連打がどれくらいなのか把握しておいても良いのではないでしょうか??
ともかく公開出来て満足であります。
techjoさんが記事にしてくれましので、紹介ページとして貼らせて頂きます。
連打力測定
http://www.techjo.jp/2016/02/477615/
無事公開出来たのですが、公開まで結構迷う所がありましたので、
同じプログラミング初心者の方が迷わない様に私が迷った注意点を少し書いておこうかと思います。
まず、アプリを公開する前に確認しておくのがアプリのver等を編集できる画面(general)ページの
Landscape left Landscape right の項目にチェックが有るのか無いのか。
これのチェックを外しておかないと、iphoneを傾けてしまうと画面が回転してしまいますので注意が必要でござる。
他は Deployment Target ですね。
これもGeneralページにあります。ここは最初空欄になってたのか忘れてしまいましたが、
これを設定していないといけません。そして、この設定はios8に設定したら、ios8以上の人しか公開したアプリを
ダウンロードする事が出来ないという事になります。私は最初に公開した時にios9.2に設定しておりましたので、
ios9.2以上の人しかダウンロード出来ない状況で公開する事になり、多くのの人がダウンロード出来ない
状況になりました。注意してください ´д` ;
何はともあれ、私は公開する事が出来て満足であります。
現在はアクションゲームに取り掛かっておりますので、次回作も楽しみにしておいてください。
それではアデュー。


